

~北海道十勝産の小麦粉の旅~

2012年冬にパリで開催された農業博覧会の時にお会いした、北海道十勝黒沼農場社長 黒沼茂樹さんを、今年の6月に訪ねました!
黒沼農場は、なんと!!700ヘクタールの土地に、小麦をはじめ、ビート、じゃがいもを栽培されている、大農場でした!
IMG_1303_convert_20140727101127.jpg



IMG_1294_convert_20140727101609.jpg
黒沼さんと、巨大トラクター!!


IMG_1298_convert_20140727104818.jpg
その巨大トラクターで、村内のドライブに連れ出していただきました♪



IMG_1278_convert_20140727105026.jpg
ここから本題なんですが、その黒岩さんに紹介していただいた、山本忠信商店(十勝で自社製粉工場を持つ会社)に行って、十勝産の小麦粉を卸してもらう手はずを整えてきました。
お世話になった担当の、とってもチャーミングな岩切ひかりさんです☆


ということで、エピでは、十勝産の小麦粉を使った、バゲットや食パンが並んでおります♪
十勝産の小麦粉は、小麦本来の香ばしい香りと、独特の甘みと、もっちり感があります。
ぜひ召し上がってみてください~!!
プロフィール

森の中のbaker

Author:森の中のbaker
山での暮らしを楽しみながら
パン作りをしています。
ログハウスをセルフビルド中
旅行、ドライブと毎日大忙し。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
