

ハーブソーセージ

G.W.用にハーブソーセージを仕込みます。

香辛料

ハーブソーセージに使う 香辛料 。
白こしょう、黒こしょう、メース、コリアンダー、パプリカ、カルダモン、フェンネルシード、セージ、ローズマリー、砂糖、にんにく、しょうが・・(ローズマリーは伊豆高原に住む友人の庭に、なかば野生化しているものを使用。)

腸詰

腸詰 ニュージーランド産の羊腸を使います。結構楽しい作業です。

興味津々

つぇる: それ何?おいしそうやな~ ぼくたちのかな~? ねえ、にいちゃ~ん
はの:  あんまり期待せんほうがええ。たぶん違うやろ。

乾燥工程

乾燥工程

スモーク

1時間ほど 燻煙 します。いい色になっていきました。

このソーセージたちとは、ピッツァの上であうことができますよ~。






トラクター

トラクター

今年は、遅くに雪が降ったりしてなかなか重い腰が上がらなかったのですが、エピ畑 いよいよ始まり。

季節はずれの雪その2

はしゃぐはのん

季節はずれの雪に大はしゃぎの ボルズ

はしゃぐつぇるにー

季節はずれの雪

季節はずれの雪

ど~ゆ~こと~
さくらも咲こうかと言うのに“積雪25センチ”
さすがに日差しは春なので、道路の雪も昼前にはなくなるでしょう。

ログ進行状況

玄関

玄関に楢の木から削りだした額縁をつけました。

頬杖

頬杖をつけました。あと4本つける予定です。
4月になろうかと言うのに今朝の気温はマイナス3度 寒い
プロフィール

森の中のbaker

Author:森の中のbaker
山での暮らしを楽しみながら
パン作りをしています。
ログハウスをセルフビルド中
旅行、ドライブと毎日大忙し。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
