

炭フランス

炭フランス生地

一晩低温発酵させたフランスパン生地にパルミジャーノをふりかけます。

炭フランス窯

500℃の高温の薪窯で一気に焼き上げます。(約2分)

炭フランスできあがり

できあがり。

ハスカップのデニッシュ

ハスカップのデニッシュ

ハスカップのデニッシュがさらにパワーアップしました。
蓼科タキシタファームで契約栽培しているハスカップ
ベースをクリームチーズにかえました。(今まではカスタードクリーム)
で、お値段はそのまま。

国道299

国道299

昨夜降った雪で一面真っ白に。でも
道路に雪はありません。

ログハウスの進み具合

ログハウスのデッキ

ログハウスのデッキが完成。
先日、“ログハウスが売りに出ているって聞いてきたんですが・・”
って言われてびっくり。まだ完成していないのに??
作り始めてからかなりの年月がたっているので
いろいろ言われる。
 今までで一番ショックだったのは、
“解体中ですか?”って聞かれたこと。(笑)

にんにくの芽

にんにくの芽

去年の11月に植えたにんにくの芽。厚い雪に覆われて冬を越したよ。
そして、やっと芽を出しました。ピッツァのトッピングになったり大活躍します。

国道299


道の雪はすっかり消えました。

パン教室

先日、スィートロール生地作り教室
を開催しました。
パン教室1

ひたすら生地をこねます。

パン教室2

丸めます。

パン教室3

いろいろのパンが出来ました。

はじめまして 焼きたてパンの店 エピ です。

蓼科高原標高1200メートルにある 焼きたてパンの店 エピ
はじめまして。信州蓼科高原 標高1200メートル、焼きたてパン&PIZZERIA エピ です。エピのまわりのできごとを発信していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

森の中のbaker

Author:森の中のbaker
山での暮らしを楽しみながら
パン作りをしています。
ログハウスをセルフビルド中
旅行、ドライブと毎日大忙し。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
